【~質問回答~】『ミリオンゴッド凱旋』G-ZONE中にペナルティーするとストックは消えるの??
おはようございます。
伏兵君です♪(/・ω・)/ ♪
今日の話題はコレ!!
読者様から凱旋の質問!
今回は読者様から凱旋の質問を頂いたので、お答えしようと思います。
~質問 内容~
教えてください 凱旋プロ
本日、大当たり回数9回28ゲームやめの台を
打ったら3ゲームでGOD降臨
GODGAME中にV揃い1回1揃い1回
GZONEでV揃い1回きましたが、ペナを2回ほどしてしまいました。
ペナるとストックは、消えるんでしょうか?
ちなみに6回で終了です。
丘ステージをこえて
出目でV4Vがでたので、
134ゲームまで回してやめました。
ひょっとして天国準備はいってたのでしょうか?
by らいや様
らいやさん質問ありがとうございます。
質問内容を纏めると
- ペナするとストックは消えるのか??
- 出目がV4V出たけど状態はどういう状態なのか??
この2点だと思うので、順番に回答していきますね♪♪
ストックは何個あったのか??
>本日、大当たり回数9回28ゲームやめの台を
打ったら3ゲームでGOD降臨
GODGAME中にV揃い1回1揃い1回
GZONEでV揃い1回きました
まず常識に考えてですが、打ち始め時点では潜伏によるストック保有数は限りなく0だったと思います。
凱旋の潜伏はG-ZONE込みで最大32Gなんで通常時は27Gまでに告知されます。
最近のホール見ても30や32G止めしている人が未だに多いですが、そこまで回す必要はないんですよね。
たった3~5G程度の差ですが、期待値稼動する上では台数こなすとこの3Gが馬鹿にならなくなってきますのでよく覚えておきましょう。
(1000台消化すれば3000Gの無駄)
次に3GでGOD引いたあとのストック数を数えてみると・・・
GOD揃い +5個
V揃い1回 +3個
1揃い1回 +1個
となり合計9個のストックを獲得していた事になりますよね。
それなのに6個しかないって事は流石におかしいですよね。
ストックが\アッカリーン/しちゃった原因を探ります。
—-スポンサードリンク—-
ペナルティーでストックは消えるのか??
>GZONEでV揃い1回きましたが、ペナを2回ほどしてしまいました。
ペナるとストックは、消えるんでしょうか?
結論からお答えすると、ペナルティーによるストック消費はありません。
ただし、ペナルティーによる上乗せは無効になる場合があります。
何故6個しかストックが無かったのか!?
上記で計算したように質問者が仰っている事に誤りが無ければ本来9個のストックがあるはずですが、実際は6個しかなかったとの事。
考えられる原因はG-ZONEのV揃いはストック残り示唆(3以上)なんでそこは気にしなくてもいいですが、
>GOD GAME中にV揃い1回
ここが上乗せではなくG-zone中のV揃い(ストック示唆)と混同しているのではないかと推測します。
GG中のV揃いなら上乗せロゴが黄色まで変化しますが、それは確認しましたでしょうか??
仮にG-ZONE中のV揃いならストック(上乗せ)とは別ものなので
GODの5個と上乗せ1個で合計6個でぴったりでございます。
正直私自身が目で確認した訳ではないので、推測の答えになりますが、今一度状況を思い出し勘違いではなかったか確認してもらえたら幸いです。
—-スポンサードリンク—-
G-ZONE中のペナルティーについて!
ついでに補足しておきますが、ストック保有状態でもG-ZONE中に1回でもペナルティーをすると必ず通常へ転落します。
ストックが消費されるわけではないので、32G+ペナルティー分回せば必ずGG告知されますのでご安心ください。
(早い告知もあります)
また大量ストック保有時の閉店間際にこのペナ仕込みは使えますが、自己責任でお願いします。
こちらの記事に凱旋のペナルティーに対する仕組みも書いてあるので、合わせて参考にしていただけたらありがたいですね♪
⇒【ペナルティーの仕組みとは!?】ミリオンゴッド凱旋 ペナによる天井延長G数やG-ZONE&G-STOP&SGG中の変則押しするとどうなる!?
—-スポンサードリンク—-
凱旋の出目V挟みについての考察
V挟み目は超インパクトある出目なので見落とす事はまず無いとは思いますが、大事な状態示唆なのでおさらいしときましょう。
まず一番大事なのがV0Vの出目ですね。
これはVモード(天国準備2とも言う)確定目なんで絶対見落とさないようにしてください。
Vモード中のGG当選はストック3個以上確定なので、大チャンスですね。
(Vモードが転落していてのGG当選は当然1個です。)
次に V奇数V ですがこれは天国状態以上の確定目です。
こちらもGG当選の大チャンスなので捨てないようにしましょう。
最後に V偶数V ですが、これは様々な可能性を秘めていると思います。
例えばV4VやV2Vが出現した後も、頻繁にどっかのリールにVが出続ければ高確率でVモードの可能性があります。
また377や345等が出れば状態が良い示唆となるので、天国準備以上の可能性が高くなると思ってます。
最後に大した出目がでない(ただの奇数テンパイやバラケ目等)時は状態が転落したか、もしくは薄い確率でV偶数Vが出現したのかと思われます。
結局は自分の経験が活きる機種なので納得するまで回し、次回の糧にするのが一番覚え易く後腐れもないですね。
今回の質問回答は以上だよ♪♪
納得して頂けたでしょうか??
↑参考になった方はポチっとしてくれるとうれしいです♪
ディスカッション
コメント一覧
早速拾って頂いて記事にしてもらってありがとうございました。
躯体ランプの確認はしてなかったのですが、エンブレムはGOD揃いのときには緑で、次のゲームは無くなり上乗せがあったときにひょこっと白がでてきました。
その後のゲームではエンブレムの表示はなくなりましたが
ポセイドンステージには2度ほど昇格しました。
結構昨日は、店壊してやるぐらい落ち込んでましたが、
伏兵さんのお陰で勉強になりました。
ちなみにですが
前任者の枚数引き継ぎでした。
らいやさん疑問が晴れたようでよかったです。
ほとんどの場合は自分の誤解っつことが多いので、調べてもわからなければまた質問してくださいませ(#^.^#)
ありがとうございました。
ちなみに次の日他店のイベで
月下7800枚出してきました。
メシマズすいません。
モンハン月下楽しいですよね~
5号機の中では特別なレアフラグ引かなくてもメチャ出る事もあるし、私も大好きです♪
モンハンの最高枚数はこちらの記事で書いてますので、よかったらどうぞです♪
⇒【50%の壁を〇連続クリアー!】『モンハン月下雷鳴』剥ぎ取りGで継続しまくったらまさかの2桁ストックGET♪ 歓喜の万枚稼働
ピンバック & トラックバック一覧
[…] 【~質問回答~】『ミリオンゴッド凱旋』G-ZONE中にペナルティーするとストックは消えるの?? 投稿日 2018 年 3 月 2 日 23:16:52 (パチスロ) […]